2011年08月27日

103090番 夏の終わりの猫又大狼子狐村

【勝利陣営】
村人(1時間30分 10日目の投票で終了)

【役職一覧】(左がそれぞれ大狼、親狐)
人狼:シマ、在野武将、ぽっぽ、フォンデュ、歩美
妖狐:山狗、鬼の形相
狂人:どーなつ
占い:ご褒美
霊能:メルトタウン
共有:ペヤング、むらさきいも
狩人:ふーか
猫又:果糖
村人:JJY、クロロホルム、問題ない、山中
   ちとせ飴、茶柱、フィリッピナ

【概要】
ただのスタンダード…と思ったら翌日猫噛みと銃殺同時発生で死体3。

【備考】
共有が出たの出なかっただののところGM見解。

◆ゲームマスター「グレを減らす必要がないんだって。
残ってるのは大狼と子狐(と歩美が真だった場合の潜伏1)なんだから。
霊能占えば真ラインが確定するしそれから狭めればいいんだよ。」

◆ゲームマスター「うん。共有は出ない利点があったけど霊能を占わなかった利点は全くのゼロ。」

まあただこれは一理ある。
◆むらさきいもさんの会話「やっぱり共有はヘイト稼いじゃいかんよ」
posted by ひでぶ at 00:00| Comment(0) | バルサン村過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

102432番 葉月の猫又大狼子狐村

【勝利陣営】
引き分け(2時間 11日目の投票で終了)

【役職一覧】(左がそれぞれ大狼、親狐)
人狼:スペランカー、紅富士、ヤシュム、背信者、綾波レイ
妖狐:メンソレータム、満月
狂人:ろこ
占い:楽進
霊能:夢見る乙女
共有:初日犠牲者、スマイル360
狩人:まほまほ
猫又:赤ずきん
村人:てぬと、ユート、焼鳥、うおまさ
   大罪武装、武蔵丸、ヒース、茶柱

【概要】
真狼-真狂狼で、初日先生共有のため村視点で真がいることはわかる。
占い騙り狼は2連●で、吊り指定の入った猫がCO。
代わりに吊られたのは狩人で、猫がさっくり噛まれてしまう。
猫を噛んだのが霊能騙りだったので、そのままつながった占い騙りが吊られる。
さらに真占いも噛まれカオス展開。
真占いは確定しているので真占いのグレランを続けるが吊られるのは村人ばかり。
7人の日の内訳は村村大平狂親子。これなんて村無理ゲ?
平つって子が食べられて何とか5人(村村大狂狐)、村吊られるものの狐噛みで
4人(村大狂狐)の最終日。
1回目の投票は全員1票ずつの再投票!2回目は一部入れ替え1票ずつ
3回目で2-2にわかれるものの、そのまま引き分け。

【備考】
シュムさんの遠吠え 「つなげて、●ってことですね。
怪しいところは満月とかまほまほ」

◆夢見る乙女さんの独り言 「ヤシュム-背信-スペランカ 狐は知らん」

お見事です。
posted by ひでぶ at 00:00| Comment(0) | バルサン村過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

99733番 暑い日の猫又大狼子狐村

【勝利陣営】
人狼(2時間11分 12日目の投票で終了)

【役職一覧】(左がそれぞれ大狼、親狐)
人狼:Dio、克己、フェニックス、戯言使い、ランス
妖狐:ルーシー、仮初
狂人:禁断魔術X
占い:魔法をかけて
霊能:初日犠牲者
共有:ふぉっくす、ランランリー
狩人:スタンバイ
猫又:夏色
村人:Uさん、ハンガリー精神、スペランカー、暗黒帝
   31、アイウィン、ソイル

【概要】
霊能初日先生の村涙目モードでスタート。猫又はグレラン苦手らしく初日CO。
真狂狼-狼-共共-猫で狼有利目かな?とか思ってたら大狼突然死orz。
狐は呪殺されるも噛みと狼占いが被さって行方不明に。
偽2人から●だされた子狐は霊能狼を告発して吊られる。
しかし、途中狂人占いを噛んだこともあり、霊能真目で見られ、狼有利モードですすむ。
結局霊能が真を騙り切って、人狼勝利。

【備考】
突然死ダメ、ゼッタイ。

おまけ、すげえ
◆アイウィンさんの独り言 「ランランリ→仮初さん狐と予想」
posted by ひでぶ at 00:00| Comment(0) | バルサン村過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

98682番 水無月の猫又大狼子狐村

【勝利陣営】
村人(1時間42分 10日目の投票で終了)

【役職一覧】(左がそれぞれ大狼、親狐)
人狼:サイコキネシス、ねこもなか、辛子ニコフ、さくら、ほこっと
妖狐:カタりん、サンダー
狂人:紅遠
占い:一風堂
霊能:茶柱
共有:涅槃寂静、初日犠牲者
狩人:573
猫又:もちっこ
村人:メッサリナ、堕天聖、おにい、偽装表記
   桜田門外が変、もふもふ、義父、だらふる

【概要】
真子-真狼の2-2でスタート。
狂人がいきなり変態→猫騙りをしてすでにここでカオス。
さらに子狐速攻噛まれて、真が偽目にみられることになってさらにカオス。
潜伏平がグレラン→占い●で吊られて、
霊能騙り狼がうっかり潜伏猫を噛んでさらにさらにカオス。
狩人GJやら狂人子狐COやらカオスな展開はさらに続き、狼がやや涙目展開で進む。
結局共有指定無双で、村勝利。

【備考】
いばらーずは複数いると効果が弱まるのかもしれません。
posted by ひでぶ at 00:00| Comment(0) | バルサン村過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

96759番 花咲く猫又大狼子狐村

【勝利陣営】
人狼(2時間2分 11日目が明けると同時に終了)

【役職一覧】(左がそれぞれ大狼、親狐)
人狼:ipad2、金魚草、ギー子、ジャスミン、パパラッチ
妖狐:サザ、ラケ子
狂人:初日犠牲者
占い:ババロア
霊能:ひよこ
共有:ブルーベリー、ざっくりちゃん
狩人:クランチ
猫又:ロッチ
村人:以津真天、デラ、赤い人、光るアリ塚、秀吉
   ねろりあん、紅梅、デッドブラック

【概要】
狂人初日さんだったが、親狐が騙りに出たため、真狼狐-真狼の3-2の一見スタンダード編成で開始。
しかし開始早々初回の吊りで猫吊られ、巻き添えは村人。
二人目の食い死者は潜伏していた共有の片割れでコレなんて村涙目。
もう一人もさらりと食われたため、狩人生存も絶望視され村ますます涙目。
狐はきれいな狂人として退場し、狼がなかなか吊れず、子狐潜伏の恐怖はあるものの狼圧勝ペース。
飽和寸前状態で占霊ラインの決め打ち成功、村人もどうにか粘り続ける。
そして、最終日大子村村となり村勝利は消えた。
勝つのは狐か狼か……ボスの粘り勝ち!

【備考】
霊界にて
◆紅梅さん 「狼:ギー子、ジャスミン、金魚草、パパラッチ
大狼:?
今の印象こんな感じ。」
お見事。
posted by ひでぶ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

96443番 雨の日の猫又大狼子狐村

【勝利陣営】
人狼(2時間33分 14日目の投票で終了)

【役職一覧】(左がそれぞれ大狼、親狐)
人狼:帆立、テンション、流竜馬、ボーリング、剣と盾
妖狐:薄氷、ひでぶ(偽)
狂人:サクラマス
占い:おきちゅねさま
霊能:ねりうむ
共有:クリムゾンレイン、さかな王子
狩人:削節
猫又:はるまき
村人:あまおう味、彼岸花、初日犠牲者、へたれman
   流離いのズサ−、闇猫、番傘、もち

【概要】
真狂狼-真狼子の3-3という珍しい編成。
途中でくっきり真-真、狼-狼、狂-子というラインに別れる。
ライン吊り開始後の霊能子狐判定で、狼優勢に傾き掛けるものの、
結局ライン決め打ちで、真-真が残り、村ペースに。
しかし、潜伏大狼が潜りきって勝利。

【備考】
◆ひでぶ(偽)さん 「霊能に出た理由:やってみたかったから(キリッ」

実際霊子狐判定の辺り見てて、案外面白い手かなと思いました。
多用は出来ないでしょうが。
posted by ひでぶ at 00:00| Comment(0) | バルサン村過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

96170番 いつまでも猫又大狼子狐村

【勝利陣営】
村人(2時間30分 13日目の投票で終了)

【役職一覧】(左がそれぞれ大狼、親狐)
人狼:みるきーあん、神使、厚揚げ、春の香り、社会人一年生
妖狐:スネーク、大福
狂人:スターダスト
占い:グレープ
霊能:さくら
共有:三爪炎痕、りぼん
狩人:泉
猫又:内気な空豆
村人:もち鍋、葉桜萌、糸白亡月王、醤油
   メガネ、ゲシュタルト、ゴーカイジャー

【概要】
真狂狼-真狼狐のひでぶ好み展開。
ロラするかどうかの話がうまくまとまらず通常グレラン進行。
大狼が突然死してしまい蘇生も好調なこともあってそのまま村勝利。

【備考】
まあ重かったから突然死は仕方ない側面もある。
posted by ひでぶ at 00:00| Comment(0) | バルサン村過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

95848番 歓迎の猫又大狼子狐村

【勝利陣営】
村人(2時間01分 10日目の投票で終了)

【役職一覧】(左がそれぞれ大狼、親狐)
人狼:ビリヤード、もち鍋、ステラ、トリニティ、スペランカー
妖狐:アメジスティ、OMEGA
狂人:砲術長
占い:右にならえ
霊能:初日犠牲者
共有:グレフル、糸白亡月王
狩人:こうてい
猫又:ソゥユート
村人:トンボ、国士無双、50cmの段差、迷亭衆
   再生紙、千葉、パラレル、スターダスト

【概要】
真子狂狼−狼共有の4−2 撤回して4−1
真は狼を見つけられないものの、子の●見つけや騙りの信頼度低下で狼は減っていく。
途中で黙っていても負けると狐が狩人COをするが存命はできず、最終的に

【備考】
サーバーがかなり重かった・・・
posted by ひでぶ at 00:00| Comment(0) | バルサン村過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

93510番 あきらめの悪い猫又大狼子狐村

【勝利陣営】
村人(2時間28分 15日目が明けると同時に終了)

【役職一覧】(左がそれぞれ大狼、親狐)
人狼:蠅の王、ぽん、速さが足りない、刹那、モノクローム
妖狐:ロムルス、カドミウム
狂人:カステラ
占い:初日犠牲者
霊能:クレープ
共有:ぷるぷる、黒猫
狩人:万物流転
猫又:終末捕食
村人:蕭白、たらこマフィン、スペランカー、きゃぷてん
   アサダアメ、ぴこ、イフリート

【概要】
占い初日先生で、狂-真狼狐の変則1-3CO。
狼・狐有利に展開していたが、共有が吊り指定するようになってから様子が一変。
次々に平、大を吊る。あと、なんて言うか、猫無双。

【備考】
◆ぷるぷるさんの会話 「どっかほかに怪しんでるところある?」
◆黒猫さんの会話 「モノクロームさん」
◆黒猫さんの会話 「ぽんさん」

※4日目、夜明け寸前の共有会話より。
posted by ひでぶ at 00:00| Comment(0) | バルサン村過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

91535番 寒い猫又大狼子狐村

【勝利陣営】
村人(2時間16分 12日目の投票で終了)

【役職一覧】(左がそれぞれ大狼、親狐)
人狼:御大将、みずほ、蟲娘、イヴァ、篝火燐
妖狐:シャムロック、一本満足
狂人:うわらば
占い:イシュヴァ
霊能:イヤミ
共有:まか、ゆきんこ
狩人:ハートマン
猫又:山岡士朗
村人:すき焼き、六花、雪ウサギ、ビッグマック
   カラット、赤目、偽ふらんすぱん

【概要】
スタンダードだが初日に●をぶつけられた狂人が
COしてるにもかかわらず吊られる…って即蘇生だと…。
あとはごく普通の展開。
子狐は噛まれて死んで、親狐は徐々に追い詰められて吊られて。

9日目の投票wwwww吹いたwwwwwwww

【備考】
◆ハートマンさん「俺か、俺は生きるためだ、COはない。」
なんかかっこよかった。狩人。

◆ゆきんこさん 「正直ミスリードしている気しかしない。」
延命措置をしすぎてついに決壊した感じ。
各手の局所で見ていけば悪くない選択。
posted by ひでぶ at 00:00| Comment(0) | バルサン村過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

